大名ちんちん 博多駅前店–福岡県福岡市 口コミ評価体験談


大名ちんちん 博多駅前店  福岡県福岡市

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1 曽根崎ビル 1F
電話番号:050-5589-4994
営業時間:11:30~15:00/18:00~0:00
定休日:日曜(祝日は営業)

こちらのお店は、担々麺など、本格的な四川料理を味わえるお店です。
初めて行ったきっかけは、辛いもの好きの主人がインターネットで担々麺の人気店を調べていたところ、こちらのお店がとても流行っているとのことで、行ってみることになりました。
当時まだ生後半年ぐらいだった娘を抱っこして、3人で赤坂の本店へ。

お昼時に行ったせいか、とってもサラリーマンなどで混みあっていて、店内も狭く、ゆっくり味わえる様な状況ではなかったのですが、なんとか主人は担々麺、私はサンラーメンを注文。

辛いものがあまり得意でなかった私でしたが、感動のおいしさでした!
担々麺は、山椒がとてもきいて辛さと旨みが絶妙。
そしてサンラーメン。
これが衝撃的なおいしさでした!
初めてサンラーメンというものを食べましたが、酸っぱさと絡みと旨みと、本当においしくて、私も主人も、担々麺よりこのサンラーメンの虜になりました!
それ以来、無性に食べたくなることが多々あり、しょっちゅう通っています。

スポンサーリンク

お店は赤坂と、博多駅前と、2店舗だと思います。
私たちは初めて行った時は赤坂の本店に行ったのですが、店内がとても狭く後ろの席の方と背中が当たりそうなくらいで、子連れではとても食べづらいのもあり、もう一店舗の博多駅前の方に行ったところ、店内は赤坂店に比べとても広々していて、内装もキレイな感じです。
なので私たち家族はいつもこちらの博多駅前店を利用させて頂いています。
しかしこちらも、お昼時になるとサラリーマンの方たちでとても賑わうので、少し時間をずらし、11時代に行くようにしています。

担々麺やサンラーメンの他にも、麻担麺や麻酸麺など、麻婆系もありました!
こちらも山椒がとても効いていておいしかったです!
しかし私たちはいつも、またサンラーメンに帰ってきます。笑

ちなみにランチのセットメニューなどもあるのですが、私はいつもAセットを選びます。
Aセットの内容はというと、好きな麺+サラダ+杏仁豆腐がついて、780円です。
こちらの杏仁豆腐がまたおいしくておいしくて、リピートしてしまいます。
サラダは注文するとすぐに持ってきてくれて、サラダを食べてるうちにラーメンが到着するので、お腹を空かせて待つ時間もなく、丁度いいくらいにお腹がいっぱいになります!

どちらの店舗も、専用の駐車場などはないようで、いつもコインパーキングに停めています。
博多駅前のお店の方は、周りにたくさんコインパーキングがあるので、停めるところには困らないかと思います。
ちなみに、以前赤坂店に行った時に停めた近くのパーキングは、お釣りが出ないパーキングだったので、確認しておいた方がいいかと思います!


スポンサーリンク