吾木香–福岡県福岡市 口コミ評価体験談


吾木香  福岡県福岡市

住所:福岡県福岡市中央区六本松6-25 高橋寮1号室
電話番号:092-841-4188
営業時間:

木曜日・金曜日・土曜日
12:00~20:00(LO 19:30)

定休日:日曜~水曜

福岡市中央区にある吾木香カフェです。
数年前まで、福岡市内が見渡せる大きなガラス窓がある山の頂上の一軒家を改築されて、ご夫婦で営んでいたカフェでした。
営業も毎週木曜日~3日間限定のオープンで、
メニューは、グリーンカレーとホットサンド、珈琲の種類も選べたと思います。

吾木香のママが作るグリーンカレーは、今まで食べたどこのグリーンカレーよりも美味しくて、見た目も凄くインパクトのあるものです。
普通の白ご飯では無く、ウコンを混ぜて炊き上げたお米にココナッツミルクたっぷりのグリーンカレーのルーがかけてあり、焼いた野菜が上に飾ってあります。
グリーンカレーは辛いイメージがありましたが、辛い物が苦手な私でも無理なく食べれるマイルドな味でした。
単品でも食べれますが、珈琲セットにすると、金額もお得にその日のデザートが付いてきます。
珈琲を飲みながらゆっくりとした時間を過ごしたい時に、私はよく行っていました。

スポンサーリンク

今は山の上から、ふもとへと移転されて、そこの今の場所もゆっくりと時間が流れる穏やかな遊歩道がある環境の近くに古いアパートをリノベーションした様な趣のある雰囲気の吾木香カフェがあります。
吾木香のメニューは移転前と変わらずとびきり美味しい吾木香グリーンカレーとホットサンドでした。

食べるものはママが作り、珈琲はマスターがじっくりコトコトと丁寧に入れてくれます。
ただ残念な事が、駐車場がありません。
近くにパーキングエリアもあまり無く少し離れた場所に車を止めて歩かないといけません。
でも、遊歩道を歩いたり、昔の歴史ある陸軍の墓地の公園や、周りに吾木香の様な個人で営んでいるお花屋さんや色々なお店もあるので、探索をするのも楽しいです!

是非吾木香の空気感を沢山の方におススメしたいです。
他にも吾木香の近所にペットと一緒に行けるカフェや、人が並ぶパン屋さんなど話題のスポットがあります。
ウォーキングをしている人やお散歩をしている方との交流もあり、都会の中で時間が止まった様な感覚になれる場所です。

吾木香のご夫婦には子供さんやお孫さんもいらっしゃるそうで、小さな子供を連れて来店しても、笑顔で迎えてくれますし、カウンターに座ってママやマスターとの雑談も心癒されます、住んでいる場所が遠いので、なかなか足を運べませんが会社現役引退後の、ゆっくり時間ができた時には毎日でも行きたいと思える空間です。

地元のテレビでも何度か紹介をされたみたいです。
ふらっと立ち寄るなら吾木香カフェへ!


スポンサーリンク